道草食っていこう

関ジャニ∞はいいぞオタク

時代を作れよSexy Zone

 

『Johnny's World Happy Live with You』2日目をご覧になった皆さん、こんばんは。

 

 

私は今完全に

 

キマっています。

 

 

 

KATーTUN、Sexy Zone関ジャニ∞は個々でもライブ見せられたらキマりそうなのに、一気に見せられたらそりゃガンギマリだろ…………

 

 

3組とも非常にかっこよく美しく、素晴らしかったです。

 

久々に全員で歌い踊る関ジャニ∞、喋る関ジャニ∞、おおげさじゃなく涙が出ました。クソデカ感情処理しきれないので一旦くるみます。カツンも好きな曲たくさんやってくれて嬉しかった。本題に入ります。

 

終わって1時間しか経ってないのに何故こんなブログ書いてるかって言うと→なう(2020/06/17 22:25:06)

 

 

 

Sexy Zoneの今を生きるライブを見てしまったからです。

 

↑本当はデカフォントにしたいんだけどやり方がわからない

 

とりあえず今の感情をどっかに残しときたいので、失礼します。

 

 

 

Sexy Zone、私が中学生のときに同年代の彼らがデビューし、高校生のときセクチャンを見て好きになり、わたしがずっと応援している嵐と共演が多くなり親近感を抱いて、それからかわいいなあ、すくすく育ってくれよと勝手に見守ってきたのですが。

 

ここ最近、お友達にセクゾのライブDVDを借りてちょこちょこと見ていて。

私はバラエティ、歌番組のSexy Zoneは結構よく知っているつもりでいましたが、ライブのSexy Zoneは知らなかった。数年前まで王道アイドルのライブにはあまり興味ないなとすら思ってました。(リペコンOPを見かけてぶち抜かれたので借りたのだけれど)

 

Sexy Zoneのライブはコンセプトがハッキリしていて、王道だけど唯一無二だし、美しいけど美しいだけじゃないし、正しいけど遊びがある。王道を歩く彼らじゃなくて、きっといつか彼らが歩く道が王道になる、そんなことを感じさせるライブ。本当はもっと細々した感想を言いたいけど、そんな感じ。 

(貸してくれた友達に送り付けた感想メモ)

 

f:id:Banana4amnos:20200617224733j:image
f:id:Banana4amnos:20200617224754j:image
f:id:Banana4amnos:20200617224727j:image

 

↑ちゃんとアップロードできてなかったらすみません、オタクの長ったらしい感想があるだけなので

 

ハッピーライブ見なくても、十分Sexy Zoneに興味も関心もあったし、メンバーみんな好きでした。

きっといつかFCに入るだろうし、気まぐれじゃなくてコンスタントにCDやDVDを手に取る人間になるだろうなとも思っていました。いつも心の隙間に入ってくるのはSexy Zoneだったから。

 

 

だけどさ〜!!!

ハッピーライブさ〜!!!

見たらさ〜

 

 

Sexy Zoneはさ〜

 

 

時代を作れよな〜!!!!!!!(バカデカ声)

 

 

 

と思ってしまって

 

 

 

 

コンセプトガチガチのライブ大好き、周年ライブでグループ人生を詰め込むライブも大好き。グループの個性が一番発揮される場所だと思うし、彼らが目指すものや目指したい彼らの像が見える気がするから。彼らが何を届けたいのか伝わる気がするから。

 

ハッピーライブは、それと同等の輝きを放っていました。音楽番組でメドレーを歌ってるのとは全然違った。あのセットリストは彼らを彼らたらしめる演目だったと思います。歌も、歌う表情も、彼ら自身の美しさも、ダンスも全て良かった。あのセットリストを持ってきた彼らは、やることなすこと全て良かった。

 

にわかの聞きかじり見かじり知りかじりでSexy Zoneを語るなんて申し訳ないけれど。

 

彼らはいつも、清く正しく美しかった。清くあったのは彼らが清く生きてきたからであった。

正しさは私の薄暗い部分を暴くと思っていたけど、そうじゃなかった。いつも彼らは言葉で、言葉にしない分は歌で、歌にしない分は表情で。自分が正しいと思う正しさを…それを肯定することを教えてくれていたと思う。正しい人間であるかどうかではなく、正しいことを正しいと思う大切さを教えてくれたと思う。

美しさはいつも…彼らの内面を表してきたと思う。

 

あのセットリストは、紛うことなき彼らであったと思う。元来持つアイデンティティも、進化してきた強さも、蓄えてきた愛らしさも、ファンを思う気持ちも、すべてあそこにあった気がしている。

 

 

正直あの情緒ジェットコースター3グループ見たあとの脳なのでどこからどこまで今日思ったことなのか今まで思ってたことなのかわからんくなってきた 丁寧語使ってたのに忘れてた しかも眠いぞ また今度ちゃんと話したい

 

 

 

だけど言いたいのは、

 

 

Sexy Zone勝ってくれよ

誰を負かすでもなく

 

ライバルなんてどこにもいないって言えるぐらい天下を取ってくれ

 

自分たちのやりたいことが、やれるだけの場所に行ってくれ

 

自分たちの立つ場所に何も怯えなくていいくらい強い場所に立ってくれ

 

 

どこを見渡しても自分たちを好きな人でいっぱいの国と

自分たちの、自分たちだけの時代を

 

 

うっとりしちゃうくらい正しくてセクシーな時代を

 

作ってくれよ、Sexy Zone

 

 

 

たったの30分でこうも思わせたんだから、不可能なことではないでしょ。

 

 

 

 

 

 

ただのオタクのひとりごと、つらつらと…長々と、読んでいただいた方はありがとうございます。もし気になる表現があったらすみません。度重なる最高に疲弊し興奮状態が冷めやらぬ異常事態ゆえ、お許しください。

 

セクゾのことまた色々考えたい。中島健人の顔が好きで、菊池風磨には近づきたくありません。あんな危険なおもちを野放しにしておくな。では!(2020/06/17 23:38:16)(1時間以上かかって書いたけど勢いだから誤字脱字のオンパレードだろうな)